ニュース・プレスリリース 2016年4月5日

【採用情報】子どもの貧困対策室長を募集しています


2002年設立のNPO法人NEWVERYでは、現在、大学・専門学校の教育改革支援に取り組んでいます。
このままこの取り組みだけを続けていくと、大学・専門学校に進学できる人とできない人の格差が結果として広がり、
自分たちが目指している社会からむしろ遠のいてしまう、と思うようになりました。
そこで、大学・専門学校への進学機会保障に特化した「子どもの貧困対策室」を新たに立ち上げます。

具体的には、以下の3つの取り組みを推進していきます。
(1)子どもの貧困対策に特化した大学・専門学校の寄付募集支援
(2)所得連動型授業料の実現(大学・専門学校の授業料に保育料と同じ仕組みを導入します)
(3)給付型奨学金の増額に向けた世論形成活動

特に大学・専門学校の寄付募集戦略の立案をサポートできる方を募集しています。

1大学平均1億円の寄付募集が実現すれば、大学・短大だけで年間1000億円を超える給付型奨学金の支給が新たに可能になります。
これは、50万円の給付型奨学金を年間20万人に支給できる金額です。

「今の仕事に正直物足りなさを感じている」「貴重な一回きりの人生を次世代のために使いたい」という方のご応募を心待ちしております。

●勤務地:
基本的には東京五反田オフィスでの勤務となりますが、頻繁に地方出張があることをご想定ください。

●勤務時間:
平日週5日勤務です。出勤時間の目安は午前10時です。フレックス制で、在宅勤務制度あり。休日は土日祝日、夏期休暇、年末年始です。ただし業務の進行状況等により土日・祝日出勤があることをご想定ください。振替休日制度もございます。

●求める人材像:
・考えることが好きで、論理的思考力に長けた方
・チームのディスカッションに高いレベルで貢献できる方
・弊会が取り組む社会課題に問題意識をお持ちの方
・責任感が強く、仕事をスピーディーに推進できる方
・新しい仕事や難しい仕事に取り組むのが好きな方
・クライアント先(大学キャンパス等)での業務に抵抗がない方

●応募資格:
・社会人経験5年以上
・基本的なITスキル(Microsoft Office/各種SNSなど)を身につけている方
・法人営業/マーケティング戦略/経営戦略コンサルティング/非営利組織の寄付募集責任者のいずれか3年以上経験あると尚可

●給与:
月収35万円~50万円
※経験、能力、前職等を考慮のうえ決定させていただきます。
※最初の6ヶ月間は試用期間になります。

●その他:
・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

●ここが魅力:
・子ども/若者たちの未来を創造する大変やりがいのある仕事です。
・誰もまだやったことのない新しいことに日々挑戦することができます。
・少数精鋭で意思決定のスピードが速いです。代表者との距離も近いです。

●選考の流れ:
書類選考→一次面接→二次面接

●応募方法:
1.履歴書(書式自由、写真付き)
2.職務経歴書(書式自由)

☆送付先:
(メールの場合)apply@newvery.jp NEWVERY採用事務局宛 (ご応募はメールによる応募を推奨します。)
(郵送の場合)〒141-0031 東京都品川区西五反田7-13-6 五反田山崎ビル5階 採用事務局宛
※郵送の場合は、封筒の表に「NEWVERY 中途採用 応募書類在中」と記入し、書留で郵送ください。